氷屋さんとジュース屋さんですよー!

食紅を使った氷を作成してみました。

 

 

まるで氷のお菓子のような物ができ、子どもたちも大喜び!

そら・くじらチームは毎日水遊びが終わった後に先生と一緒に色水を凍らせて氷を作るのを

楽しみにしていました。

「青と赤混ぜてみようかな」「ちょっと多いかも」とみんなで話し合いながら作っていたので

日を増すごとにきれいな色合いができ、にじチームの子どもたちもびっくり!!

キレイな色がついた氷を並べてジュース屋さんごっこをしてみたり、氷をたくさん並べて

観察したりとそれぞれが楽しそうに遊んでいました。

今日で水遊び納めになりましたが、9月からも様々な遊びを通して楽しんでいきたいと思います。