交通安全教室に参加したよ!! にじ・そら・くじらチーム

今日は交通安全教室がありました。

草津市の交通政策課「わかばチーム」のお姉さんとけんちゃんから丁寧に交通ルールを教えてもらい安全確認ができました。

 

お姉さんとけんちゃんのお話を聞きました。

赤信号は、止まるんだよね・・・

つぎは、先生と一緒に実際に歩いてみました。

みぎみて!ひだりみて!もう一度みぎ!そして手をあげて道路を上手に渡れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横断歩道では、信号を見て

みぎ、ひだり、みぎ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前から車来ないかな?うしろもくるまないかな~?しっかり確認して道路をさっと渡ります。

 

そら・くじらのお友だちは、一人ずつ歩いてみました。

横断歩道の手前では、信号が「あお」になってることを確認!

車が止まってるかな?と確認しながら歩くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めてで最初は、戸惑いもありましたが、お話を上手に聞いて、交通ルールをしっかり

守れていました。今日はとても良い体験ができました。

お家でもお話を聞いてあげてくださいね・・・