僕たち!私たち!生き物大好き!!

夏から飼い始めていたカブトムシさんのカゴの土を探していると・・・

なんと!!カブトムシの幼虫さんがいました!

子どもたちはびっくり!!

「わあーいっぱいいる!」「かわいい」「大きいね!」とそれぞれ驚いた様子が見られました

全部で7匹いて、小さなカゴに分けてあげました。

夏から生き物に触れ合う機会がたくさん増え、今では生き物探しに夢中のにじチーム!

カブトムシの幼虫はもちろんのこと、バッタ探しもブームとなり、大量のバッタも園で

飼い始めています。

草津くじら保育園の子どもたちは生き物に触れ合う機会がたくさんだったので

触れる子どもが多く、優しい気持ちが育ってきているのが実感できますね。

中央エントランスホールにカブトムシの幼虫とバッタが新しく仲間に加わったよ!