鬼はそと!福はうち~!

20220203

今日は節分の日!!

子ども達は、各クラスで自分たちで作った自分のお面をかぶり「節分の日」の絵本やお話を聞いていました。

お家の方から色々お話しも聞いていた以上児クラスのおともだちは、

絵本を読んでもらって、もし鬼がきても「やっつけるよ~!」など

わいわい・・

 

【なになに~?】

【なにがはじまるのかな?】

 

【絵本に集中】

 

「節分ってそういう意味やったんや~」「そうなんや~」とおのおのお話をしました。

「恵方巻~?」「どっち?」

 

お話を聞いていたらなんだか他のクラスが賑やかになってきたよ~

「あめチームさん、どうしたのか?」「鬼がきたよ~!」「おにはそと~」豆を投げるよ!

「早く出て行って~!!」

 

 

 

そら・くじらの部屋で

にじ・そら・くじらチームで作った鬼に向かって「おにはそと~」と

豆を投げていました。

 

 

すると

本物の鬼がきた~

 

 

 

もう豆ないよ~怒る

 

ちょっと怖かったけど、楽しい節分の日でした・・・