Merry Christmas 🎅 ~クリスマスイブ~🎄

2021.12.24 全クラス1階エントランスに集合!!

今日は、何があるのかな?朝からわくわく、ドキドキの子どもたち・・

クリスマス会だあ~サンタさん来てくれるかな?

最初は、先生からの大型絵本の読み聞かせのプレゼント🎁

「サンタクロースからのおくりもの」

つぎは、先生たちからのプレゼント、なにかな?音なるの?どんなおと?

「ハンドベル」て言うんだよ!!

♪きらきらぼし♪ の演奏 

途中から子どもたちが口ずさむ姿が見られました。

せんせいたち、ありがとう~

「あれ?クリスマスツリーになんかあるよ」と先生が見つけてくれました。

見て見ようか・・

おてがみかな?

開けてみようか?サンタさんからのお手紙かな・・

くじらほいくえんのみんなへ

みんなげんきにしてるかな?

せんせいやおうちのひとのおはなしをしっかりきいてよいこに

しておるんじゃよ☆

おへやにプレゼントをおいておくよ

サンタより 🎅

 

早くお部屋に戻りたい子どもたち・・

おへやに戻ると・・・・・ プレゼント・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった~!!

サンタさんおうち気づいてくれたね・・・

手作りのツリーの前ではい!チーズ!!

 

サンタさん!プレゼントありがとう~!来年もよろしくね・・

今日のおやつは・・

可愛いクリスマスケーキ🍰・・

給食のせんせい~ありがとう笑う

おいしかった~

 

 

 

あら~

お鼻に・・生クリームがついちゃった。

にじ・そら・くじらチームのおともだちは

自分でトッピングしました・・またそら・くじらのおともだちは、生クリームも乗せたよ。。

 

 

草津くじら保育園にサンタさん来てくれてありがとう♪

とても楽しいクリスマスを過ごしました。🎄🎅