2023年1月の記事一覧

雪あそび楽しいなぁ~!!

24日夕方より予想通り、10年に一度の大寒波到来!!

真っ暗な雲が出てきて、「雪降る?ゆき降るかな~?」と子どもたちの声が

聞こえてきました。

いつも間にか外は、吹雪になりました。

「さむいな~」「今日⛄ふるの~?」と子どもたちの話す声があちこちから

ありました。

あっという間に園庭が一面真っ白に・・・

 

 

 

「外行ってみようか~?」

お山から滑ったら楽しいなあ~!

 

明日はもっと雪積もってるかな?

いいぱい遊べるね~

こどもたちはとっても楽しみにしている様子。

夜中にどんどん降り積もった雪が

朝、目覚めたら「パウダースノー⛄」お日様がキラキラ☆彡

わあ~

 

雪のじゅうたん気持ちいい~!!

 

 

とっても綺麗ですね~

朝登園直後から雪かきをしながら?そのまま雪遊びに展開・・・

「そうだ!ゆきを集めてかまくらを作ろう~」

せっせと何度も雪を集めました。

 

みんなで力を合わせて「かまくら」の完成!!

通ってみよう~・・

 

近隣の土手まで行って遊びました。

子ども達といっぱい雪遊びを楽しみ、とても良い思い出が出来ました。

その後もそれぞれのクラスが園庭で雪なげ・・をしたり雪遊びをして楽しい一日を過ごしました。

 

またお部屋では、休憩コーナーも出来ていました。(子ども達で考えた手作りのこたつ)

 

ほっこり・・・

雪の影響で登園のお友だちはいつもより少なかったですが

楽しかったです。

今度は、

「ゲレンデ(スキー場)に行きたーい!!」の声がありました。