2021年6月の記事一覧

動物さんになりきるぞ!!

毎日子どもたちは体を動かして運動遊びを楽しんでいます。動物になりきって体を動かす遊びで

”ウマ、ウサギ、カメ、ワニ、ヒヨコ、カエル、クマ”と様々な動物の動き方に合わせて運動します。

初めは戸惑っていた子ども達でしたが、今では「運動遊びやりたい」「まだやらないの」と聞いてくるように

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなが見える」

股のぞきしながら後ろ向きくまさんを楽しんでいます。

 

「うさぎさんだよ」

ぴょんぴょんと両足ジャンプをしています

 

 

音楽に合わせてリズム遊びもやります!

 

小さな積み重ねが毎日積もると自然と体が鍛えられ、バランス力がつくようになりました。

これからもたくさん運動遊びをしていきたいと思います。

お散歩楽しいな

三ツ池公園の近くに原っぱがあり、子どもたちはそこで花摘みや虫探しを楽しんでいます。

シロツメクサを取って花束にしたり、アジサイを見て大喜びしている子どもたちですよ。

「今日は何が見つけられるかな」

「虫さんたくさんいるかな」

「見てー!たんぽぽあったよ」

「走れ走れーー!!」

「追いかけっこ楽しい」

 

子ども達はいつもお散歩に行くのを楽しみにしています!