2022年7月の記事一覧

0701 プール開き!!~わあい~楽しみ!!

子どもたちが今日の日をとても楽しみにしていました。

昨日、保護者の方に「明日、水着いるよ~」「用意してね~」とそれぞれ

お迎えの時にお話しをしていました。

0701朝からとてもいい天気!!水が気持ちいい~

10時から会がスタート・・(そら・くじらの部屋)

まずは、草津くじら保育園のお友だちが、”楽しくプール遊びができますように~”

”事故の無く元気に遊べますように”水の神様にお清めの儀式を行いました。

お酒とお塩でお清め・・

つぎは、〇✕クイズをしながら子どもたちプール遊びのお約束を

しました。

 

 

さあ~しっかり準備体操して

「さちあれ♪」ミュージックスタート!!

 それぞれプールへGO~!!

  さあ~おもいきり楽しもう~

    「水って気持ちいいなあ~」「顔に水がかかる~」 

    子どもたちは水しぶきを浴びて楽しんでいました~

       

    少しずつ水に慣れてきて怖くなくなってきました~

    とても良いプール日和となりました。

    これからもプール遊び・夏遊びを楽しんで行きたいと思います。